木曽路の温泉宿 富貴畑温泉郷 ホテル富貴の森

南木曽の緑に囲まれ

2017年 12月 01日

・今回の旅で印象に残る場所や、思い出になる体験はございましたか。

今回、南木曽を訪問させて頂いたのは、柿其渓谷の奥にある「銚子の滝」(忠兵衛峡より奥の、パンフには未掲載の滝)を訪れるためでした。滝サイトの管理者の方や「長野県の秘瀑」の本を著された先生が述べられていたように滝に至るまではかなりの長時間と体力を費やし、時にはかなりの危険(スミマセン)も冒しましたが、滝に巡り合えた時の感激と嬉しさは言葉に表せないほどでした。復路は柿其川を咲く遡行して「柿其本路2号橋」まで行き、そこから陸へ上がって戻りました。
(パンフレットに掲載できない理由、身を以て知りました)

・富貴の森をどちらでお知りになられましたか。

楽天トラベルさん、まっぷるさん、るるぶさん

・富貴の森にお決めになられたきっかけは何でしょうか。

南木曽の緑に囲まれ落ちついていそうな雰囲気に魅かれました。

・富貴の森に今度期待されることがございましたらご記入ください。

今回の訪問はあいにくの荒天でしたがスタッフさんは全員親切で食事も大変美味しく、またお風呂も素晴らしくとても快適に過ごさせて頂きました。今回(南)木曽地方は2回目の訪問(1回目は4月末)でしたが、次回は岩倉川の滝や、柿其の再々訪を考えてます。その時またお世話になれる機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。本当にありがとうございました!!